楽しく、幸せな、いちにち

 

 

「ちいさな作品展@みなとみらい」

【 2017年11月12日(日)13:00-17:00 】

が無事に終了しました。

 

開催場所はみなとみらいのBUKATSUDOです。

 

 

生徒さんのご家族やお友達に見にきていただくために

作品展にむけて半年ぐらい前から準備をしてきました。

 

生徒さんみなさんお仕事があるので

半年前からでも時間に余裕はありません。

 

半年の中で季節も移り変わるため

生徒さんの好きな花、使いたい花が作品展時期になかったり

なかなか出展作品が決まらなかったり

途中で挑戦したいデザインが変わったり

いろんなことがありました。

 

そして迎えた当日も

あんなことや、こんなこと

朝からハプニング続きでどうなることかと思いましたが

終わってしまえば、みんなで笑える楽しい思い出🎶

 

 

みんなの作品♡

 

みんなこんなに素敵な作品を

挿せるようになってたんだぁ〜

うれしくてちょっと感動しました。

 

午前中の制作時間はバタバタでしたが

作品展開始時間には何事もなかったようにセッティングが完了し

 

花とともに

生徒さん、ご家族、友人たち・・・

とても穏やかな時間を過ごすことができました。

 

作品展を開催して本当によかったです。

 

とても楽しく、幸せな一日でした♡

 

 

参加してくださった生徒のみなさま

作品展を見にきださったみなさま

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

AK FLEURISTE

 

 

 

 

 

 

11月・12月のスケジュール

 

 

クリスマスのレッスンでは

リース、スワッグ、トピュアリーからお選びいただきます。

レッスン当日までにご希望をお知らせください。

 

また、例年開催していた年末のお正月セミナーを

今年はお休みさせていただきますので

今年最後のレッスンは12月23日となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスンは、お店の都合により

変更となる場合がありますので予めご了承ください。

変更がありましたらblog / facebookでお知らせします。

 

 

 

 

 

AK FLEURISTE

 

 

 

 

 

 

ちいさな作品展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bouquet de roses

 

Bouquet de roses

バラの花束

 

 

友人からのバースデーカード。

 

毎年、誕生日になると友人が

バースデーカードを贈ってくれます。

 

学生時代からずっと変わらずです。

もう20年以上も誕生日当日に

友人のあたたかい気持ちが贈られてくるのです。

これって感動するほど幸せなことです。

 

カードもいろんなことを考えながら

選んでくれたんだろうなと思うものばかりで毎年楽しみです。

私が花の仕事をはじめてからは

花に関係するものも多くなりました。

 

今年は

Bouquet de roses

バラの花束。

 

カードをひらくと立体になって、バラの花束になりました。

可愛い♡

こんな花の贈り物もうれしいです。

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

AK FLEURISTE

 

 

 

 

 

 

葉山ホテル音羽の森

 

バースデーパーティー。

葉山ホテル音羽の森にて。

 

9月は誕生月なので

秋生まれの友人で集まって

恒例のパーティーを開催。

 

 

 

南仏リゾートを思わせるような素敵な空間で

美味しいお料理をゆっくりいただきました。

 

たくさん食べて

たくさん笑って

たくさんおしゃべり

 

楽しい仲間と新しい一年を迎えられることは

とても幸せです♡

 

 

新しい一年も健康で楽しく過ごせますように⭐

 

 

 

 

 

AK FLEURISTE